独白アフタータッチ

ひねくれ者のひとりごと

【番外編】めざせ日刊投稿 6日目

日刊投稿シリーズ6日目です。書くことが思い浮かばないのでずっとゲームをやっていました。最近はイカの熱があるのでスプラトゥーン2と、箸休め的に森をやっています。楽しいです。

ゲーム「集まれどうぶつの森」でキャラクターと一緒に虫取り網を構えている

森。

--------キリトリ--------

 

夕方公園に散歩に出ると、アブラゼミツクツクボウシの声が響く中に、控えめながらも「リン、リン」とスズムシの声が聞こえてきました。まだまだ暑いけれど、秋はそこまで来ているんだなと思いました(季節の境界がボヤけてきたような感じもしますが・・・)

 

このシリーズは番外編なので、内容以外の全てが楽です。

 

一つ目はブログのサムネイルです。サムネは予め作ったテンプレの数字を変えるだけで完成です。余白が少し物寂しい感じもするので時間に余裕のあるときは落書きしてました。

 

今日は日曜日のはずなのに、今回はなぜ落書きがないんだ?
妙だな・・・。

 

二つ目は記事のタイトルです。本編では、記事を一言で表すなら?という単語(あんまり捻れてないけど)タイトルを併せて考えています。

f:id:koyomipoke:20200906234937p:plain


 

僕はコピーみたいなのとかタイトルみたいなのとかを考えるのが苦手で、毎回ああでもないこうでもないと頭を悩ませています。

 

タイトルを考えるの難しいしサムネも考えるの難しいし、毎日動画上げているYouTuberってマジですごいんだなと思いました(こなみ)。

 

最近左ききのエレン』というマンガを読みました。主に広告業界の話なのですが、旬なマーケティング用語(ペルソナとかステマとか)も沢山出てくるので勉強になります。まだ少し早いような気もしますが、2020年読んだマンガで一番面白かったです。

 

エレンの影響もあって広告コピーやらロゴデザインやらの関心がかつてないほど高まっているので落ち着いたら本買って勉強してみようと思います。今はなにもかもが実力不足なので、いつかブログのロゴとかそういうの作りたいですね。

 

--------キリトリ--------

 

今日は本当に書くことがなくて、ツイート連投みたいな整合性のない記事になってしまいました、猛省。

 

僕のポリシーに反するので、あまり自分の創作物に対してネガティブなことを言わないようにしているのですが、今日のはゴミ寄りですね・・・。猛省。

 

f:id:koyomipoke:20200906234434p:plain

サムネ用